2004.10.03 社交的でない
 

10月のバックは、白いストライプのカーテンです。
黒猫には赤いリボンのくつを履いてほしいなぁ。

気がつくと、もうホームページも半年になります。
何ができたかな、とかいろいろ考えてしまう。
のんびり、行こう。
ちっとも急ぐ必要なんかないんだから。
雨が降っていて気持ち良くて、今日は特にゆっくりな気分。

最近、大学のOB会があって、
素敵な出会いもあって、
なんだかとても元気になりました。
わたしは社交的ではないので、うまく話せなかったりで、
後であー言えばこう言えばと後悔が多いです。
うまく言えなかったので、
今回出会った方たちが、無事、
このホームページも見てくれるといいなぁ、と願います。

そんな、今日。

あ、新作も少しアップしました。
ご覧下さーい。

2004.10.05 フリマ出展!
 

こんにちは、今日も雨ですね。

10/9に、「金沢21世紀美術館」が開館しますね!
Marcielも、オープニングフェスの一環として行われるフリマに参加します!
Informationでも紹介しているショップ「oxydol」で出展です。
フリマも楽しみですが、
美術館を見るのが、とても楽しみです!
雑誌「Luca」で紹介されていた館内の写真を見たのですが、
空間がとっても素敵で、
ネットで全体図みたいなのを見ても、白くて、緑で、すごい、いい!
あー、今からうきうきします!
今週末なので、またここで感想、お話しますね!
(今日は、美術館の夢を見そうな予感...)

それでは!

oxydolhttp://hw001.gate01.com/oxydol/
金沢21世紀美術館→http://www.art.city.kanazawa.ishikawa.jp/

あ、もし会場で見かけたら、
お気軽にお声をおかけくださいね!

2004.10.08 気分も大雨
 

フリマはどうもダメな予感...。
台風でそれどころじゃないですよね。
家の中にいてのんびり雨の音を聞いているぶんにはいいですけど、
場所によってはそうも言っていられない。
もしものことがありますからね。
気をつけましょう。

なかなか元気になれないな。どうしてだろう。
引っ越しはきっかけに過ぎないだろうけど、
早く引っ越して、気分とか生活とか、変えたい。
なんだろう、このモヤモヤは。
積極的になりきらない自分にも疲れます。

なんて、後ろ向きな発言を書いてはだめですね!ごめんなさい!
ともかく、金沢の旅、行ってきます!
テンション上げていこう!!

2004.10.12 21世紀美術館!
 

こんにちは!
更新がひさしぶりになってしまいました。
なんだか憂鬱な日記のままになっていて、見てびっくりしました...。反省。

すっごい充電しました!
21世紀美術館に行ってきました!
結局台風も過ぎて、1日遅れで金沢入り。
とっても、とっても、素敵でしたー。
美術館のいたるところに、しかけのように作品があって、
なんだか遊び場のようで、すごく楽しめる。

想像してみてください。
ガラスに囲まれた通路の向こうには、
流れるような色々の植物の壁があって、
上を見るとガラスの向こうに、空の中、定規で雲を測る人がいたりする。
白い部屋いっぱいに草や木や鳥やカラフルな物が浮かんでいて、
そんな下で、(多分)近所のおばちゃんたちが、
ふたりソファーに寝そべって作品を楽しんでいたりする。

もう、わくわくする。
本当に、遊び心地で、楽しめました。
外も、芝生にかこまれてとても解放的で、
あー、やっぱり、空気。空間って、大事です。
身体が内側からふくらむ感じ。
呼吸がおなかまで入る。
そして、いいものを見る事も。
この美術館に行く為だけに金沢に行っても全く損はないです!
いい美術館ができたもんだ。

そうそう、フリマも、ポストカードを買って下さっている所を見て、
またまた充電。
がんばろう!

それにしてもいろんな作家さんがいるなぁ。
とても刺激を受けました。
oxydolで作品を販売している、他の作家さんたちと食事もしたりして、
本当に楽しい週末でした!

美術館報告はこんな感じです。
もう少ししたら、フリマの様子の写真もご紹介しますね!

それでは、また!

あ、新作イラスト、いくつかアップしました!
ごらんください!

あ、そうだ!
大阪のお店にも、少しですがポストカードを置いてもらえることになりました!
また少ししたらご紹介します!
(大阪のまおさん、やったよ!ぜひ見てみてくださいね!)

2004.10.13 あそこが目じゃない!
 

マーケットの様子、Informationの部屋にアップしました!
ご覧ください。

ところで最近、ちょうちょうの、あの先っぽが目だというのは
間違いだって事を知りました。
すっごく無意識だったけれど、そういえば、そうですよね。
見返してみると、今までずっと、あの先っぽを目として描いていた...。
何星人だよ!みたいな?
でもあそこが目の方が、なんかかわいいですね。

2004.10.16 バタバタと
 

バタバタしています。バタバタもがいているようでもある。
それでもいい。やがて上昇気流を生むはずだから。
ひとつひとつ、やるべきことをやっていこう。
ゆっくり私なりに。

ポストカードを置いていただく新しいお店、アップしました。
Informationroom4)ご覧ください。

2004.10.20 ミックィー!
 

ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス!

こんにちは!
ディズニーランド、行きましたよ。
特別ディズニーファンでもないけれど、
いろいろな嘘・作り物の中に、素敵だなぁって思う瞬間があって、
やっぱり夢の国だなぁって思う。
スペースマウンテンで見上げた宇宙には綺麗で深くて涙が出るし、
パレードでのミッキーのカリスマ性を素敵だなぁって思う。
作り物って、不思議です。
まったくの作り物だって拒否をすると、自分を嘲笑うようなつまらない気持ちになるけれど、
受け入れて、自分をその中に自然に置いてみると、
すっごくたくさん、素敵なものを見ることができる。

あ、そうだ、バンプオブチキンのフジワラくんのインタビューにもあったな。
僕たちが凄いのじゃなくて、歌の中の深い所にある意味を見いだして、
拾えることがスゴいんだって。

うん。そういうことな気がする。
自分がその中に何か見いだせること。

今のわたしにとっては、どうやらディズニーランドも感動の国だったみたい。

理屈っぽく書いてしまったけれど、
ともかく、良かった!
また、行こう!

イラスト新作、一つアップです!ご覧くださーい。
そう言えば最近、大きめの絵を描くようになりました。
30×50ぐらい?
今まで手のひらサイズもあるくらい小さかったのに。
なんとなく、気分で。
大きな紙に、線をぐいっと引くの、気持ちいいです。

では!

2004.10.22
 

今日はバイトが休みで、
不思議ですが、身体もそのことを知っているのか、
目が覚めると夕方の5時でした。
夕方ひとりで起きるとなんだか憂鬱ですよね。
寝過ごしてしまった罪悪感?
あ〜ぁ、明日は早起きしよう。
早起きの散歩している犬とかにたくさん会って
冷たい霧みたいな空気すって、
キリってしよう!

2004.10.28 風邪ひき
 

こんにぢは!
更新がとだえでしまっでごめんなさい。
体調をくでゅしだりしています。
ちょっと疲れがたまっだのかも。

たまっだ新作など、近々アッブしますので、
また時々お立ち寄りくださいね!

鼻づまりマルシェルでしだ。

CLOSE