2005.11.27 手のひらに宇宙
 

手をつないで、眠る。
しばらくすると感覚が無くなって、まるで皮膚がなくて、
一体化したようだと思う。自分の原子の隙間に、彼の原子が流れ込むように。
もう片方の手を胸にのせると、胸の原子もすりぬけて、
心臓に直接手をのせているような気持ちになる。
あったかいし、自分の存在とは別に、生きている命を感じる。
この感じ、好きです。
自分が、宇宙を構成している一部だって感じがする。
何にも触れていないと、手の存在なんて感じれないのに、
ずっと触れていて感覚が無くなっても存在を感じるのは、
なぜだろう。あったかいからかなぁ。

最近読んだ谷川俊太郎の詩に、宇宙のことが出て来て、
そうだな、あの水平線から下は地球、
あそこから上は宇宙なんだなぁって思うと、なんだかわくわくした。
この足下から宇宙。この手のひらの上から宇宙。
宇宙の詩を読んだせいか、
最近、いろんなことを宇宙と結びつけて考えてしまう。

行ったことないし、あくまでイメージなんだけど、
頭の中で、ずーーっとむこうのことを想像して、
実際のまだ見ぬ宇宙と、頭の中の宇宙がつながっているような、
そんな感じ。そういうの、楽しむ時間、好きです。

2005.11.25 短い日記。
 

初仕事も終え、寒さに気付き、
ちょっとメランコリーです。
いっぱい本を読んだり、カーテンを作ったり、
静かに過ごしています。
こんなのも、わるくない。

2005.11.14 冬入り
 

お久しぶりです、お元気ですか?
なんだかあっという間に冬っぽくなりました。
日記のバックも、やっとやっと、衣替え。
( トゥイーティ、バイバイ。長い間、ありがとう。)
今度のバックは、あったかセーターに、キャンディをさして。

先日、HPを見た方から、お仕事をいただきました!
フリーペーパーに載せてもらえることに!
すっごく、嬉しいっ!
S p i n 」という季刊誌を創刊するらしく、
その中の企画で、Spin×アーティストで、
その回ごとに違ったアイテムを作る、というもので、
今、どんなのを作ろうか考えていて、
ちょっと楽しい。
はやく、完成をみなさんにもお見せしたいです!
フリーペーパーは、東京&横浜に置かれるそうなので、
ぜひ、見かけたら見て下さいね〜
(創刊は、12/24。クリスマスです!)


それから、11/9はわたしにとってちょっとした記念日で、
ケーキを作りました。
かわいくできたので、載せます!
手作りって、楽しいですね〜


それでは、また!
近々、クリスマスカード、アップする予定なので、
お楽しみに!

CLOSE