2013.12.06
消え〜ろ!
 
 




そんなこんなで野菜ゴミも増え、我が家にも『キエーロ』を導入しました!

キエーロとは。。。

食べものゴミがほとんどすべて捨てられて、
(太い動物の骨や、貝殻、アボカドなどの大きな種など以外)そして、土に還っていく。
そして、堆肥として使え、庭も元気に!

使い方も簡単、生ゴミを数日貯めておいて、穴を掘って土と混ぜて、
乾いた土をかけておくだけ。
むか〜〜し、実家で使っていたプラスチックのコンポストは、蓋で密封するタイプで、
虫がわいてすごくって……中でガサガサと虫がうごめいていて…ヒィ
ゴミを捨てに行くたび恐怖だったけれど、
これはそんな心配ナシ!!そこがほんとうれしい。

という優れもの!(斡旋業者のようだ…けどほんと良い物だと思います〜)

エコとか特別に積極的ではない我が家ですが、これはいいんじゃないかと。
まだ導入したばかりだけど、実感として、燃やすゴミがハンパなく減りました!

キエーロ(消え〜ろ)というダジャレがまたいいですね。
さっそく、「これも消す?」「みかんの皮が消え〜た!」などが
我が家の流行語大賞入りしていますw

キエーロ横のビワと夏みかん、とってもおいしくなるよ〜と、
設置してくれた方もおっしゃっていたので、来年から楽しみです(´▽`)

ちなみに、お値段17000円ほどですが、鎌倉市では90%の助成金が出るので、
実際かかるのは1700円ほど。驚きのこのお値段!
ベランダとかで使えるタイプもありますよ〜

簡単だし、安いし、たくさんの人が使ったらいいなぁと思います〜


そんなこんなで、もう今年もあと少しかぁ。
なんだか、毎年、いろいろあって、どんどん濃くなっていく感じがします。
もちろん、今より若い頃もいろいろあったけど、
なんて言うんでしょう。
より、できごとが、深く、高く、広く、なってくる感じ。

来年も、いい年になりますように。

わたしにとって。 みなさんにとって。
 

 
・キエーロ

2013.10.22
新しい命
 
 

またまたご無沙汰しています。
2ヵ月ぶりの更新となりました。。。すみません!
みなさまお元気ですか?

実は、以前日記でも妊活をしていますと書いていましたが、
めでたくもそれが実り、、!
今、わたしの中に新しい命が宿っています。
妊活期間の、期待したりダメだったり…の繰り返しもあり、
しばらくは不安(や、悲しみを準備する気持ち?)が大きくてあまり喜べずにいたのですが、
今、5ヵ月ちょっとになって、やっと、喜びとともに、
新しい気持ち、前に向かう気持ちになっています。

妊活中、やっぱり大変だったなぁ。
気持ちの中心がやっぱり妊活になっていて、どこかいつも以上にイライラしたり、
神経質だったり。
それが、やっと、ふんわりと、落ち着いてきた感じです。
そんな期間、迷惑かけしてしまっても見守ってくれた方たち、
本当に感謝です。ありがとう!

今も不安が無くなったわけではないし、
生まれるまでも、生まれてからも、いろんなことがあって心配は尽きないだろうけど、
がんばって、そして喜びを確認しながら、楽しんで!
いけたらいいなぁと思います。

もし今妊活中で、これを読んでくれている方がいらしたら、
状況とか本当にそれぞれで、一概に軽いことは言えないけれど、
辛いかもだけど、きっと、きっと、喜びは訪れるから。
気持ち上がったり下がったりしても、大丈夫だから、
自分の体、大事にして、も少しだけ、がんばってみよう。
赤ちゃんを願う方みなさんに、幸せが訪れること、願います。


長くなりました!
そんなわけで、更新もなかなかできませんでしたが、
ちょっとずつお仕事など載せていきますので、
また時々ぶらっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

2013.08.14
 
 

ご無沙汰しております〜〜

1ヵ月にわたる会場装飾の制作を終え、やっと少し体を落ち着ける。。。
落ち着けよう、と思うと、もう猛暑猛暑で、、、バテちゃう!

そんなこんなで、いろいろあり、日記もご無沙汰しており。ごめんなさい。

みなさま、お元気でしょうか?
熱中症など、ほんとお気をつけください。
暑い中、無理しませんよう。

そして、楽しい夏をお過ごしだといいなぁと、願っています。

お仕事の情報、載せています。
会場装飾は、写真たくさんですが、お時間あるとき、ゆっくり見ていただけたら嬉しいです〜

2013.06.21
なんとなくマン。。。。。。。
 
 




旦那サン・いとけんが展示をします!
1st『 ダジャストレーション 』(ダジャレ×イラストレーション)に続き、
2ndとなる今回は、『 なんとなくマン 』だ、そうです。。。ぷぷぷ

7月9日(火)〜7月14日(日)
タンバリンギャラリーにて

”なんとなくキャラクターっぽくもあるけど
そうでもない。

なんとなく助けてくれそうな感じ出してるけど
そんなこともない。

そんな曖昧さがしあわせです。”

…だ、そうです。

彼の絵はなんだかとてもニュートラルなので、日々のリセット効果があるかもしれません。
ある、かも、しれません。。

なんとなくな展示になると思いますが、
よろしければいらしてください〜^^/

いとけんWeb



2013.06.12
本日発売の…!
 
 



本日発売の、忘れらんねえよ4thシングル「僕らパンクロックで生きていくんだ」
なんと、ひょんなことからジャケのデザインをさせていただきました!
アートディレクション;糸乗健太郎、デザイン;Marcielで、
初!夫婦で名前が載っています!うれしい

Twitterに投稿されたフォロアさんのジャンプが、気持ちが、いっぱい詰まったジャケです。
曲ももちろんすごく良いです。
”目を腫らして それでもって踏ん張って 僕らそうやって生きていくんだ”
                    /僕らパンクロックで生きていくんだ

なんか、いろいろ、頑張ることって、生きていくことって、簡単じゃない。
自分が好きなこと、やりたいことだからって、迷いがないわけじゃない。
だけど、そういう頑張り方でいいんだって、
ただ、途中でやめることだけはやめようぜって、ともかくちっちゃくでもいいから
続けて行こうぜ!って、
そんなふうに背中を押してくれている、ように、思います。

最近の忘れらんねえよは、そう感じる曲が多くって、「この高鳴りをなんと呼ぶ」とか
「バンドワゴン」とか、
わたし自身がものすごくパワーをもらっているこのバンドのジャケをデザインさせてもらえたこと、
本当に嬉しく思います。
本当に、たくさんの方に届くといいな、届くことを、願っています!


それと、先日のアラバキで気付かさせてくれたこと。
自分の、ほんとうにやりたいことでなら、戦ってみようと思える、ってこと。
わたし結構、売り込みとか怖くて、否定されるんじゃ、とか、迷惑がられるんじゃ、とか、
ふぬけなので思っちゃうのですが、
けど、絵本をつくることに関してなら、そういうの、こわくないな、って思ったのです。
今FBでもページを作っている、絵とお話もだし、
それについて、なにか意見をもらうことは、否定的であっても、聞きたいと思える。
それに関しては、自分でも力をそそげるかもしれないって。

そう。
そんなふうに、ちょっとまた、もう少しだけ頑張れそうだと、思っています。


実は今、妊活もしていて、妊活って良かったりダメだったリが繰り返しあって、
それでなかなか心身ともに辛いときもあって、
頑張れないときが多かったり、友人に迷惑をかけたりもして、
でも本当は妊活してても、もっと頑張ってる人なんかいっぱいいるし、
自分だってがんばれるはず、自分で言い訳に使ってるんじゃ、とか、
なんかモヤモヤといろんな気持ちの状態があるのですが、

けど、自分なりにやれそうだと思えることを、
迷惑かけちゃうこともたくさんあるだろうけど、
自分で、やってみようと前向きになれることを、
そう。信じて、
この自分の高鳴りを信じて、
がんばってみようと思います。


なんかジャケの紹介だけしようと思ったのに、長くなってしまいました〜
今さっき観た忘れらんねえよの無観客フェスがとても良かったので
また感傷的になっているのです;;


ともかく、聞いてみて欲しいです。
できたら、どうかジャケも手に取って欲しいです。

よろしくお願いします!


・ナタリー 忘れらんねえよ「僕らパンクロックで生きていくんだ」インタビュー
・忘れらんねえよHP
Amazon「僕らパンクロックで生きていくんだ」

2013.06.11
ブックカーニバルありがとうございました!
 
 

日曜日、梅雨入りにもかかわらず晴れわたる空、
ブックカーニバル、大盛況のうちに終了しました!

実はこの日、友人の結婚式が重なったため、わたしは設置準備だけして
すぐに会場を出てしまい、もどったのは、ほとんどが終了した5時。。
ものすごくいい式で泣きに泣き、
そして、もどって、何も見れなかったことに別の涙を流しました。。
来られた方の笑顔とか、スタンプラリーしてくれてる様子とか、
ちょっとだけでも見たかったな〜〜ぐむむ
後で写真を楽しみにします。
そして、次回の開催を楽しみにします!

とは言え。
スタッフの方たちの話を聞くと、そしていろんな方がブックカーニバルについて書かれた
ブログなど拝見し、出店者の方も、ご来場の方も、
みなさんがこのイベントをとっても楽しんでいらして、
大盛況だったようで、本当に嬉しいです。

わたしの仕事は、「本」や「古本」のこのイベントが、
固くてとっつきにくいイメージにならないよう、
たくさんの人が、気軽に、わくわくして楽しめるよう、
そう、カーニバルに遊びに来たように、
楽しみのハードルを下げる? 親しみやすい雰囲気にする? とっかかりになることでした。
ちょっとだけでも、できたのじゃないかなぁ〜と、感じられて、
そう。そういうのは、とっても嬉しいです。
たくさんの笑顔の、お手伝い。さりげない空間作り。

もちろん、わたしの手伝ったのは、このイベントの外側の1部分、
たくさんの人が楽しめたのは、イベントの中身が、良かったから。
スタッフみんなが、拠点のみなさんが、出店者のみなさんが、いろんな人が、
みんながわくわくするように、自分もわくわくしながら、
いっぱい工夫して、手づくりで、がんばって作り上げた。
そういう、あったかさに溢れていたなぁと、思います。
(あ、ほんのちょっとしか現場にいなかったんですけどね)
すごく頑張ったなぁと、本当に、みなさん、心から、
なんて言うか……グッジョブです!!!

次回、ますますの楽しいイベントになりますように。

楽しんでいただいた方々、ありがとうございました!

2013.06.03
6月!
 
 

いつのまにやらもう6月!
更新途絶えていてごめんなさいまし〜。。
元気にしています。

6月2日のおだやかな日曜日、我が家にニャーが来て、まる5年になりました。
年齢表あらためて見てみたら、人間で言うと36歳らしい!. . . 抜かされてる@@
はぁ 大人になったなぁ。
5年も一緒にいたなんて、、、5年も一緒にいてくれたなんて。

ちょっと前に、眠っている口元を見たら血がついていて、
ケガではないようなので、何かを捕らえて食べたのではないかと、、、
野生化してる。。。たくましい。嬉しいことです。
最近は、ガラス窓を自分で開けられるまでに賢くなって、
でも、よその猫には臆病だったり、
そういうニャーなりの個性が、愛おしいなぁと思います。

いつまでも、健やかにあれ〜





先日は、実家もある松本に、クラフトフェアがてら遊びに行ってきました。
松本城、良かった〜〜〜
久しぶりに登ったけど、かっこ良さナンバーワンですね!ベストオブキャッスル!
どっしりとした感じ、ひんやりとした空気、暗さと明るさ、
すごく良かった。
そこで当時暮らしていた人たち(武士?)のことを想像して. . .
見てみたいなぁ
どんなだったかなぁと、思いをめぐらすのは、とても楽しかった。
だって、すごく急な階段とか、どうやって着物で上り下りしてたんだろう!?
何階にも分かれた空間、どこにどうやって、生活してたんだろう?
あぁ なんだかわくわくしちゃいます。

松本は、まわりをぐるり山脈がめぐり、東は美ヶ原、
西側は北アルプス、入道雲の空、
いくつになっても、大好きな景色です。

いつも、お盆や正月に帰ってのんびりしているだけだけど、
いざ友人を連れて帰ってみると、
美ヶ原も行きたいし、浅間温泉も行きたい、
ちょっと足を伸ばして奈良井宿も行ってみたいし、
アルプス公園でわいわいマレットゴルフとかもいいな〜
ちひろ美術館もすごく良かったし、
安曇野ワイナリーにも行きたい、
わたしの母校の校舎もけっこう素敵だし、
あぁ、あれも食べてもらいたい これもお土産に見て欲しい
あぁ本当はもっともっとスカーーンと抜けた空に山脈の遠景が本当に美しいのになぁ
. . . etc etc
あぁ時間が無い!!!

松本の魅力のなんと多いことか!!

それを目当てにいくほどのイベント性があるものが少ないから?
なかなか行かないのだけど、
次機会があったら、ゆっくり、みんなを案内してあげたいなぁと思います。




そんなこんなで、梅雨入り前。
さてさて、今週末は、いよいよブックカーニバル開催!
準備も大詰め!

みなさま、遊びに来てね〜〜

鎌倉、ブックカーニバル、楽しいよ!あ、アジサイも見頃!

2013.05.07
GW明け
 
 

GW明けました!
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、前半の4月末はアラバキ2013に行ってまいりまして、
アラバキと、そして大好きな忘れらんねえよ(というバンド)に
大きな大きな、大ーーーーーーーきな力をもらってきました。
フェスとか行く方じゃ無かったのですが、、良かった。
すごいパワーもらいました。

いろんなバンドがいて、もちろん演奏がよかったりとかなんですが、
いろんな演奏があって、自分が好きな物とか、何が気持ちいいかとか、
やりたいこととか、戦うってこととか、
なんだかいろいろ、その姿から感じさせてくれて、考えさせてくれて、
ほんと。
パワーもらいました!!
行って良かった〜〜

後半、5月は、またまた忘れらんねえよのライブ(ゴミ人間フェス)がすごく良くて、
またまたパワーチャージ。
(ちなみにアラバキとゴミ人間あわせて良かったバンドメモ:忘れらんねえよ/
 MAN WITH A MISSION/andymori/Polysics/岡村靖幸/クリトリック・リス)

そのあとは、のーーーんびりと、三崎&城ヶ島に行ってきました。

そうこうしてのんびりしたりパワーをもらったりして、
長ーーーーいこと、なんだか体にたまっていた、重い疲れが、
いつのまにか、なくなっているような!
しっかり休むって、大事だなぁ。

今日からまた、よしっと新しい気持ちで、がんばれそう。
がんばるしか、ないですね!



三崎方面の写真を、少しだけ。

葉山のちょっと先にある、「しょくやぼう」のごはん。
山すそで、のんびりと〜 畑とか森とか。なんだかなつかしい。
右上の、豆乳とあずき?のデザートがとーっても美味しかった!
自分で作れないかなぁ。。



しょくやぼうは、こんなところ。
右にポツンとわたしがいますが見えますか?



三崎の干物。美しい



城ヶ島の公園に行く途中の、道路沿いの植生。美しい!



城ヶ島から海をのぞむ。南国〜〜



城ヶ島のキンメの干物。美しい!
小さいのを買って帰った。とっても美味!!



城ヶ島の喫茶店「シーサイドハウス」のガラス面のメニュー。。。
クリームソーダ。。。



そしてブレンド。。。
これ全部ほんとなんか。。絶妙ーーにマッチしていてすごく面白いので、
城ヶ島行かれる方にはぜひ見て欲しいです。



老舗ファミレス「サフラン」のチョコレードパフェ。美しい!

2013.04.19
72の季節
 
 

先日買ったこの本によると、、
季節は、春夏秋冬の4つだけでなく、
24の「気」という季節、さらに、72もの候という季節の名前があるらしい。
初めて知った!
旧暦のころは、これが密接に生活とむすびついていたらしい。

この「候」というのが、
東風こおりを解く(新暦でおよそ2月4日〜8日)、とか、
桃はじめて笑う(3月10日〜14日)、
雁北へ帰る(4月9日〜13日)、
蛙はじめて鳴く(5月5日〜9日)、、、
などなど、文になっていて、とても面白い〜

それによると、今日は、
清明(気)の、虹はじめて見る の最後の日、
明日からは、
穀雨の、葭はじめて生ず

百穀をうるおす、百の雨が降る季節のはじまり。

今日はほんとに、季節の変わり目のような天気だなぁ

あまり先を見ずに、ちびりちびり、今はどの季節かなぁ〜と
楽しみながら見ています。
秋とか冬とか、楽しみだなぁ

ちなみに、この本の挿し絵、逗子お住まいの方の絵らしい。
有賀一広さんという方。
それぞれの季節の旬の野菜や魚など、あったかくてかわいい絵がはいっているですよ〜〜

2013.03.17
決めないと決めたような、決めないような。
 
 

そういえばこの前、「最近、絵が変わった?」なんて聞かれました。
んー、今回は表現したい物が違ったので、とか、
自分でもぼんやりしたイメージを描いたから?とか、、、
なんだかうまく説明できなかったのですが、
あらためて考えてみると、確かに変わってきたかもなぁと思います。
それは、私が生きて、ちゃんといろいろを感じられているってことかもなぁと、
思います。

わたしは、こういうタッチが私、とか決めたくない。
自分らしいタッチ、手法を模索して、なんとか「これがマルシェルだ!」
と言えるものを探していた時もありました。
でも、そうしているうち、決めなくてもいいか。
ううん、決め込まない方が、むしろ好きだなぁと、
私には合っているなぁと、決めないことを決めました。

その時々、感じたように表現したい。
展示するテーマや、空間、場所などにあわせて、自分がいちばん見せたいことを
伝わるように表現したい。
仕事も、ご依頼に寄りそって、いちばん良いと思えるように仕上げたい。

イラストレーターとして、タッチが定まっていない、というのは、
仕事をするには、間違っているとも思います。
少なくとも、依頼くださる方にはわかりづらくて、依頼しづらいと思うし。

もしかしたら、そのうち何かこれを突き詰めたい!という表現を
見つけるのかもしれない。

そう。決めないと決めたけど、それもとくに決まりじゃなくて、
決めるかもしれないし、決めないかもしれないし。。
そんな決めない状態でいたい、なぁ。なんて思います。

そんな不確かさ、も、表現したい、という気持ちもあったりもしますし。
レイアウトを気持ち良くしない、みたいな。
うむ。それは大きい。


とはいえ、狭い範囲の話なのですけどね!
急に強いタッチの絵を描きたくなるわけでも無し。
あぁ、そうか、そうこう言っても、小さな私の中での話、
外から見たら、些細な変化か〜〜。
そんな小さな自分が好きだなぁ。
私のなかの、小さな宇宙。


今は、感じるまま、こうかなぁ、と、わたしなりに試しながら。

もしかしたら、どんなタッチでも、何を作っても、
ちゃんとマルシェルの表現だね、と、伝わるようなことがあったら、
そうなれたら、とってもいいなぁ。

そんな、たくさん感じて、溢れ出る人間に、なれたらいいなぁ、なんて夢みながら。。






2013.03.15
ダンボールまみれ
 
 

1ヵ月ぶりの日記となりました!
あっという間に春になりましたね〜

ダンボールにまみれておりました。
3/9、10の「せたがや子ども映画祭」の会場装飾のお仕事をいただき、
ダンボールと毎日毎日死闘を繰り広げていました。
いや、闘い、というより、なんていうんでしょう、、、無心?
そう、ただ無心に、切っては塗り、切っては塗り、、
今回は会場が広いため、イメージのようにお花で埋め尽くすには、
けっこうたくさんの物を作らねばならず。(といっても自分で考えたイメージなのですが)
そして作業スペース(自宅)が狭いため、一度に作業できるスタッフも限られていて、
手伝ってくれたスタッフと3人(いや、ほぼ2人)で、
長期的に、こつこつ、こつこつと、がんばりました。

....体力勝負!

体力的には大変だったけれど、楽しかったぁ〜〜〜

細かいことを考えず、ザクザク切って、塗って、
おもちゃを作る工場のようで、それはそれで、とても楽しく!
サンタさんのようでもある。プレゼントをいっぱい作っているような。
やってみよう!と思ったことを、とりあえずやってみれるのも、
このお仕事の楽しいところです。

楽しんでもらえるかな、、、喜んでもらえるかな、、
装飾は、とくにそんな気持ちが強いように思います。


そして、当日。
設置を終えた会場内、、、、たくさんの笑顔!!!やったーーー!

とくに装飾に対して何か、とか、私に対して何か、というんじゃなくて、
その空間の中で、笑って、楽しい時間を過ごしている方たち、
もう、それが、とっても幸せで。
2日間、なんだかずっと泣きそうなのをこらえていました;;
良かったなぁ

子どもたちが、あぁ 楽しかったなぁ! そういえば、小さい頃、
楽しい映画祭に行ったなぁ。と、心に刻んでくれていたらいいなぁと思います。


放映された映画自体も、短編で観やすいとは思うのですが、
外国のものであったり、小さい子にはちょっと難しいのかな?と思うようなものも、
みんな、一生懸命観て、理解しようとして、そして笑って!
楽しんでいて、本当に感動しました;;
子どものちから。
すごいなぁ。
アニメ映画やハリウッド映画は観る機会も多いだろうけれど、
こういった普段触れられない映画を、こうやってまとめて楽しめるのは、、
とってもいいなぁと思います。
本当にいいイベント!!

そうそう、とくにチャップリン「犬の生活」で、大きな笑いが起きていました!
動きで魅せるチャップリン、本当にすごいなぁとあらためて。
ドリフもそうだけど、
子どもを笑わせられる、というのは、実はとってもすごいことですよね。
うむ。深い。


そんなわけで、このお仕事も終わり、とりあえずの一段落。
また夏に、今度はより大きな、子どものための世界映画祭
キンダー・フィルム・フェスティバル 』の会場装飾も、させていただく予定です!

今度はどんな会場にしようかな? 夏、かぁ
今からわくわくします。
本当に、いい映画祭だと思います。
みなさま、ぜひ足をお運びください〜^^



最後に、制作裏の写真を少し!

ブルーシートで囲われた作業場。
ちょっとずつ花ができあがっています。



ニャーも興味津々。ダンボール探検隊!



できあがって、出番を待つダンボたち。



最後に、会場のアーチをくぐる人たちを撮ったムービー。
これ観ると泣けてくるのはなんでだろう? ;;
・setagayakodomo


それでは、また!


・せたがや子ども映画祭 会場装飾(facebook)

2013.02.13
花の庭
 
 



庭ができてから、いただいたお花はたいてい庭に生けています。
とっても長持ちするし、
なかには根付くものもあるから、
そうやって、いつか、誰かに貰った花や植物で庭がいっぱいになったらいいなぁ〜
なんて、ちょっと夢みたり。しています。

3年前、初めての個展でいただいた花束に入っていた、白い小さなバラ、
今も庭の片隅に咲いています。
誰からいただいたのかもう思い出せないけど、ありがとう。

2013.02.09
がんばって生きてます!
 
 

なんだかいろいろ追っつかない〜〜〜


けど、がんばって生きてます。

梅も咲きはじめた。白梅、美しいなぁ。


わたしを1人、やっと動かすだけの心臓と、

わたしを1人、やっとコントロールするだけの脳ミソで、

体に満ちた涙の海をクロールしながら、

がんばって、がんばって、わたしという小さな人間を動かしています。

だからみんな、もちょっと待ってて〜








2013.01.27
Marcielの うちゅう を かんじる
 
 

フェイスブックにて、昨年10月から、お話の配信をはじめています。




Marcielの うちゅう を かんじる 』というページです。
今まで描きためてきたものに新作もおりまぜながら、絵とみじかいお話を、
2、3日おきぐらいにお届けしています。

なんとなく、楽しいことだけじゃない、夢だけじゃない、
どこか現実のワンシーンのような、何か感じるような、
けど、ちょっとほこっとするような。
あぁ、わかるなぁ とか感じながら、見ていただけたら嬉しいなぁと思います。

どうか、楽しんでいただけますよう。



2013.01.04
あけまして おめでとうございます!
 
 

あけましておめでとうございます!

昨年中は、ありがとうございました。
2012年、個展や企画展、イベントへの参加、そして、いただけたお仕事などなど、
今年も、私なりになかなかに頑張った!(←自分で言っちゃう)
1年でした。
とっても嬉しいこと、なかなかに大変なことなど、
なんだかいろいろあり、
あいかわらず上がったり下がったりしながらの1年でした。

そんな中でも、なんとなく、自分はこうありたいなぁ、と、思い当たることが
あったりして、なんとなくもう1歩、なにかに(自分に?)近づけたような
1年でもありました。

そして、たくさんの出会いに感謝しています!
わたしの幸せは、わたしだけでは成し得なくて、
旦那サンや、両親や、大好きな人たち、大切な人たちや、なんとなく触れあえた方たち、
刺激をくれるアーティストや、私を生かす様々な事象、、、
みなさんによって、感じることができる。
そうして成り立つ、日々のこと。
本当に、心より、みなさんに感謝しています。
ありがとうございます!

2013年も、いろいろがある時々、いろいろを感じて、
表情豊かに、生きられたらと思います。

みなさまの、私の、2013年が、良い1年となりますよう!
心よりお祈り申し上げます。


今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします!

お仕事のご依頼も、お待ちしております!



あ、予告していたHPの改造は、、も少しかかりそうです。
春ごろをめやすに、楽しみにしていただけたら〜〜


 
CLOSE